悠々自適をめざして

いつかは悠々自適を目標にしているシニアの生活を書いています。

一体型アンプを注文

数日間試聴させてもらったDAC/プリ/パワー一体型アンプですが、発熱について気になったので、問題ないのか問い合わせてみました。
 
その結果、以下のような回答をもらいました。

「発熱は一般のパワーアンプと同程度かと思います。

AITパワーは出力パワーに応じてバイアス電流を変えるため消費電力も変わります。

小出力時はそれ程発熱しませんが、大出力時は発熱が増加します。

また寿命に影響するほど発熱しますと自動的にシャットダウン(ERROR表示)し回路を保護します。

実際の使用時は発熱を考慮した風通しが良くなる格納をして下さい。

(ラックに格納する際は、上下左右に空間を取った方がよいです」
 
ということで、特に心配することもなさそうと判断して、即注文してしまいました。
 
理由は、音が現行のアンプよりも明らかに良かったからです。

ゴールデンウィーク中にもかかわらず製作作業してもらえるみたいなので、連休中には届きそうです。
 
ということで、アンプが来る前にスピーカー箱の塗装を終えてしまいたいので、今日からスタートしました。
 
まず、スピーカーケーブルとスピーカーユニットを取り外し、ガレージスペースで
3時間ほどかけてサンドペーパーで素地調整を終えました。

明日から塗装開始ですが、明日は夕方料理教室があるので、さてどこまでできるか?